高岡伝統産業青年会

2014年見学先 有限会社小島製作所

ゼロからの発展

会社名 有限会社小島製作所
住所 933-0951  高岡市長慶寺1000
TEL 0766-21-8530
ホームページ 無し

仕事内容

写真 (2)  どこの家にもあった机上香炉。それを作り続ける会社です。2寸から8寸までの主に家庭用の机上香炉を製作しています。他社とは違う全シェル型を採用した鋳造方法です。
 先代までがこれまで培ってきた会社の技術を絶やさずに若い力を取り入れながら製造しています。新たな挑戦も視野に入れつつ、現在も高岡仏具を精神誠意、鋳物屋として誇りを持って仕事しています。

クラフツーリズモ参加者への皆様へ

写真 (4)  今年から4代目から5代目に代がわりをしました。5代目として就任しましたが、30歳でまだまだ若く未熟です。ですが、だからこそ出来る事があると信じ日々の業務を行っています。
 地味できつい仕事ですが、ここが私のスタートだと思い、初代から4代目までの技術と思いを新しい力と共に受け継いでいる姿を見に来てください

Gallery

写真 写真 (3)