高岡伝統産業青年会

2013年10月見学先 三佳(アルベキ社)

本物の美しい漆を追求

会社名 株式会社 三佳(アルベキ社)
住所 933-0803  富山県高岡市出来田38-2
TEL 090-8268-1976
ホームページ http://www.yamyamjapon.com/

仕事内容

アルベキ  美しいテクスチャーを発信、提案するべく、うるしの看板、うるしの建材を展開しております。
彫刻塗り、和紙貼、布貼、研ぎ出し、金泊貼り等、昔からの技術と、プロットマシーン、サンドブラスト、シルクスクリーン印刷、などいろいろな技術を幅日広く使ってアートパネル等の製作もやっています。最近では単一技術ではなく、複合技術での提案が多いです。美しいものをめざし、より多くの人の目に留まるよう精進しております。

クラフツーリズモ参加者への皆様へ

arubeki02  モノを見てほしいっていうのは間違いなくあるのですが、見学いただいた人たちとお話ししていると、作るまでの背景のほうを感じて帰っていただいているほうが多い気がします。臨場感、躍動感、といった現場でしか見れないライブ感を感じていただき、人に伝える、説得する際の深みとしてお使いいただけるようでしたら大変ありがたく思います。
見学いただき、交流会でまたその感想などを聞けるってのがとにかくうれしい。皆様とお会いでき、有意義な時間を過ごせること、楽しみにしております。

Gallery

arubeki04 arubeki05